しばらくの桜色

そばからいなくなるひとがいる。たとえば弟。

きみの歩く道をきみの好きな色で塗ってあげられたらいいのにな。

それがおおげさすぎるなら、その道端に花を植えることくらい許してほしい。

きみは花の名前を知らないかもしれないけど。花だってきっと自分に名前があることを知らない。

 

ほんとにね、春はせわしなくて残酷だね。ばかみたいにいろんな花の粉が風に舞って、たてものの外の視界は淡くてそのくせ色が多くて。

でも春が好きだよ。きらいになりたくないよ。

春だよ!て言ったら、知ってるよ。て返してね。

 

終わるころにはもう恋われることなく走っていく春が好きだよ。

 

 

ゆく春のようにかけらも恋われずに 遠雷 手を振れてよかったね